下半身デブ解消大作戦!!

ただいまキャベツダイエット挑戦中!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
キャベラー
今日は、会社が終わった後よっちゃんと待ち合わせて
雨のお台場へ行ってきました。

普通は雨降ってたらやめるのでしょうけど
会いたかったし、夜景が雨で濡れてきれいなんじゃないかと思って。
ヴィーナスフォート行ってきたのですが
予想通り人は少なく、夜景は美しかったです(晴れててもきれいだけど)

さて、私はそろそろ生理終わるのですが
終わったあと1週間ほどはとても痩せやすい時期だそうです。
そこで集中的にキャベツとエクササイズで攻めれば
体重にも変化出るかも?

更に会社の健康診断が10月21日にあります。
勿のロン、体重も計られます。うひゃ〜。

気合いれるため、自らをキャベラーと命名。
野菜上等!
| さとみ | - | 23:01 | comments(14) | trackbacks(144) |
テンプレート変えました。
本日、2回めの書き込みです。
夕ご飯をさきほど食べ終わりました。以下メニューです。

キャベツ山盛り千切り(梅ドレッシングで)、焼きかれい、
なすと野菜の炒め物、冷奴、味噌汁、玄米、お茶

情けないことに、「キャベツは生で千切り」という重要ポイントを
見落としており昼間は茹でたものを食べて喜んでました。
おつむてんてんであります。
夕飯は、ちびっこい残り玉を芯ごとざく切りにして千切り!
いただきま〜すの声とともにキャベツに梅ドレを。
ざくざくざく・・・と歯ごたえを楽しみながら
他のおかずも食べつつご飯は一番最後にとっておきました。
そして、キャベツを食べ終えた時点でちょっと満腹感。
ご飯に到達する頃には、もうお腹いっぱい。
初めのもくろみどおり二口しか食べずにすみました。

そして今これを書いています。
書き終わったらお風呂に入ってあるある大辞典を見ます。



キャベツマイラブ☆クリックありがとうございます!
| さとみ | - | 19:18 | comments(1) | trackbacks(0) |
新しいダイエット方法始めます。
9/26 日曜日

62,5キロ(生理二日目)

今日から今までのダイエット方法(深部筋エクササイズ+昼は野菜サラダとはるさめスープ)
に、新しくひとつプラスしようと思います。

それは「キャベツを食べるダイエット」です。

きっかけは、昨日新聞を読んでいた母からの情報。
太りすぎで病院で注意された女性(主婦の方)が
一日にキャベツ半分食べて一年で20キロ痩せたというものです。
やりかたはこうです。

ひとつのキャベツを半分に割る。
それを更に三等分して、一回の食事につきそれを食前に食べる。
(これは、ごはんのかわりにキャベツでも良いし食事前に食べてもいいそうです)

これだけです。超シンプル!
キャベツの調理方法は、千切りやゆでたものにドレッシングなど。
(勿論ノンオイルで)
一般に肥満ぎみの人というのは、便秘でもある率が高いらしく
キャベツを食べ続けることで繊維がとれてビタミン類もとれるので
そういう点でもとても身体にいいそうです。
というわけで今朝、さっそく私もやってみました。
家のキャベツがちっこい残り玉しかなかったのでそれをほとんどむしって
ゆでて梅ドレッシングをかけて食べました。

うっ、うま〜〜〜〜〜い!!!

梅ドレッシングがやわらかいキャベツの歯ごたえと甘みとあいまって
おいしい!!
これは・・・1回に3分の1よりもっといけそう、半分位食べちゃうかもなどと思いました。
最近、野菜好き体質に変わった私ですが
キャベツという伏兵がいたとは!
君最高だよ、ミスターグリーンボール!(意味不明)
ゆでることで芯もやわらかくなって、葉っぱより噛みごたえもあるし
おいしいとこどり。
ヘルシー志向の高まった私は、その後母が漬けていた酢大豆も5粒食べ
むせにむせて今これを書いています。
この酢大豆(正確にはうちのは黒豆)もお通じには効くらしい。

そんなわけで、朝と夜はキャベツダイエット、昼は野菜中心とはるさめスープで深部筋エクササイズでやってみようと思います。





キャベツパワー万歳!この痩せ痩せぱわーをあなたにも!ランキングクリック宜しければお願いします
| さとみ | - | 14:21 | comments(1) | trackbacks(1) |
忙しい休み
9/23 木曜日

62キロ

朝:なし
昼:なすとサーモンのトマトソースパスタ 大根サラダ
  わかめスープ コーヒー
夜:焼肉5枚 野菜焼き ごはん お茶

☆水平足踏み50回 お尻歩き10歩 仰向け足踏み20回
 小顔体操1と2 リンパマッサージ

今日FYTTEの発売日でしたね。
まだ表紙をちらっと見ただけなんですがきっと買うと思います。

そして、秋冬の流行を知ろうと思ってcancam買いました。
付録で「cancamモデルの美人の素(もと)」というのがあって
9人のメインモデルさんたちが日頃気をつけていることや
行っているストレッチ、愛用化粧品など紹介していました。
そのなかに「食事の5箇条」というのがあるんですが
最も多かったのが

・野菜を多くとる
・お菓子は控える(もしくは炭水化物を控えめで)

でした。

あとは、バランスよく食べる、揚げ物は控えめに、寝る前は食べない&飲まないなど。
モデルさんだから勿論エステなどにも通ってるんだろうけど
食事に関することは一般人と変わらない、
むしろ地味だけど一番大事なことだなあって思いました。

これ読んでやっぱり野菜をいっぱいとるのは大事なことだ!と
再確認。
今日も夜は焼肉だったんですが、肉は控えめにして
キャベツともやしをむしたものをポン酢かけてもりもり食べました。
あとなす、にんじん、じゃがいもなども。
先週からなぜか野菜食べたい病ですが、ダイエットにも身体のためにも
いいし暫らくはこの「野菜食べまくり生活」続けます。
最も「食べまくり」といっても今までが偏食すぎで野菜食べなさ過ぎ!
だったんですけどね〜。
そして、今日は10時からサロン予約していたのに起きたの9時半。
即効服着て化粧してタクシー乗って、5分遅刻。
でもストパーかけてもらって、5センチカットしてもらって
かなり落ち着いたしっとりスタイルになりました。
スタッフAさん、ごめんなさい。

皆さんブーツとかもう買いました?私はまだ秋冬の準備できてませ〜ん
| さとみ | - | 22:54 | comments(1) | trackbacks(0) |
もう肉は食べたくない・・・
9/21 火曜日

61,5キロ

朝:じゃがいも半分、ハム2枚 紅茶
昼:玉子焼き 肉じゃがっぽいもの がんもどき はるさめスープ
夜:ねぎごまハンバーグセット

☆水平足踏み50回 仰向け足踏み30回 お尻歩き10回
 小顔体操 ◆.Ε┘好箸劼佑蟶険Τ藤隠芦

昨日、夜にお肉食べたのになぜか減ってました。なんでだろ???
まー減ってるのはいいことなのでよしとします楽しい
今日は弟の就職相談や恋愛相談などをするため
昨日と同じハンバーグ屋さんへ行って語ってきました。
ファミレスのが、野菜メニューだけたのめるしいいかなと思ったけど
弟が肉食べたいっていうので・・・(これっていいわけ?)
そして、二日続けてハンバーグなど食べたことを反省し
お店から家まで30分以上歩いて帰ってきました。
少しでも消費できてますように。
明日もこれくらい歩けたらいいなあ。
25日はよっちゃんとこの庭でバーベキューなので
それまでに少しでも痩せとかないと・・・。
って二日連続ハンバーグのあとにいう台詞じゃないですね。
でも最近は顔の肉が落ちて、足もちょっとすっきりしてきました。
小顔体操とリンパマッサージが効いてるのかも?


そして今日のブログを紹介しまーす。
おしゃれをして元気になろう!様で〜す♪
ここは、おしゃれ大好きな20代のOLさんが書いているコスメや
お洋服に関するブログで年代が同じなせいか凄く身近に感じます。
紹介されてるアイテムが、ほんとにあっこれいいなって思うものばかりで
ここ見てレブロンのさくらネイル買っちゃいました〜。
値段や、こんな人におすすめっていうのも書いてるので
おしゃれの参考になると思いますよ〜女

そして人気ブログランキングも一押しお願いいたします
| さとみ | - | 22:33 | - | - |
川崎で見た衝撃シーン
9/20 月曜日

62キロ

朝:お好み焼き1/4個 お茶
昼:お茶 いちごオレ
夜:しそおろしハンバーグ コーン&ポテト(付け合せ) ケーキ 紅茶

☆水平足踏み50回 仰向け足踏み30回 お尻歩き15歩 リンパマッサージ
 小顔体操 ◆.Ε┘好箸劼佑蟶険Τ藤隠芦鵑困帖.薀チン腹筋10回

まず、昨日のお詫びをさせてください。
帰ってきてから書きますとか言っておいて、出先で具合が悪くなり
帰宅後化粧も落とさずに寝込んでいました。
夜に読みに来て戴いた方、もしいらっしゃいましたら本当にごめんなさい。
体調のほうは、一晩寝たらよくなりまして
朝6時頃起きて化粧を落とし、シャワーを浴びて
よっちゃんと川崎へ買い物にいってきました。

今日は、そこで見た衝撃シーンのことを書きたいと思います。
私とよっちゃんは初めに川崎アゼリアという川崎駅の地下街を
歩きながら服や靴の店を見てまわっていました。
で、グルメマップみたいなものがあったのでお昼どうしよう?と
言いながらその看板の前で立ちとまり、しばし考えてました。
結局、お腹空いてなかったのでもう少しあとでいっかあ〜などと
言いながら立ち去ろうとしたとき。
左端のほうにソフトクリーム屋さんの看板が。
なんと、物凄いことに普通のソフトに混じって
8段か10段重ねくらいのすごい高さのソフトクリームが。
色もいろんなものが混じっていてはっきりいって食欲をそそるような
かんじのものではありませんでした。
ふたりで「ちょっとこれはひくよね・・・」って言いながら
ショッピング再開。
数時間後、帰る途中に再び地下街を通ったところよっちゃんが小さく
「うわっ」と叫びました。
?と思ってそっちを見て私も思わずうっと思いました。

そこには、さっきの8〜10段重ねのソフトクリームを夢中で食べながら
通り過ぎるひとりの女性。
自分もデブなので人のことをどうこういえないけど
小山のような身体に汗をかきながら、クリームをたらしつつ
必死にかぶりついていました。
手に溶けたソフトクリームがだらだらと垂れて、床にもぼたぼたと
落ちている様子ははっきりいって見苦しい以外の何者でもなかった。
人のことですから何食べようと関係ないけど、食べてから歩くか
食べないかどっちか選べなかったのかなあと思いました。
逆に、どっちも選ばないからああいうふうになってしまうのかもとも
思いました。
私も、今までの食生活を振り返ると「選択しなかった」から
太ったんだろうなと改めて反省しました。
食べるか・食べないか。
もし食べるのならば何を食べるのか。
この選択って、結局自分の身体になるものを選ぶことになるわけですから
大事な選択ですよね。
そういう意味では、今日の食生活も反省・・・。


さて、昨日ちらっと書いた「企画」なんですが
私が普段巡回しているお気に入りのブログ様を紹介していこうと思います。
なーんだ、と思った方ごめんなさい。
ダイエットにくくらずに紹介させていただこうと思っております。

第一弾はこちらのブログ拍手
フレンチブルドッグの権六様です!
ここは、その名のとおりフレンチブルドッグの権六くんの写真が
満載の犬好き、フレブル好きにはたまらないブログなのです!
私は、主に会社で仕事に疲れたとき(おいおい)や道端で散歩中の
わんこなどを見てあ〜っ犬が飼いたいっっ!て思ったら遊びにいっています。
それにしても権六くん、超激カワです。




宜しければランキングもおねがいいたします〜
| さとみ | - | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ご報告♪
おはようございます!
実は、月曜日から体重をまた掲載しようかなと考えています。
ダイエット日記だし、数字がないと「痩せました〜!」とか書いても
ちょっと説得力に欠けるよなあと思いまして。
気持ちも前向きだし、また再開しようと思ったんです。

で、今朝試しに測ってみましたら62キロでした。
もともと始めたときの体重が62,5キロでそこから過食で一時期64まで
いってしまったので元に戻っただけといえばそれだけなんですけど豚
でも、もともとこうやって増えた体重が積み重なって
お肉も増えていくわけだしめげずにがんばろうと思います。
今日はこれからでかけるので、また夜に更新させていただきます。

そして、ひそかにちょっとした企画など考えております楽しい
| さとみ | - | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
韓国料理
こんばんわ。

朝:薄焼きホットケーキ、トマト、ソーセージ
  きのこのマリネ、ひじきのサラダ、バナナ、ヨーグルト

夜:カムジャタン、トッポッキ

☆エクササイズはこれからしまーす

今日は起きたら3時でした。
夜によっちゃんと韓国料理を食べにいく約束だったので
シャワー浴びたりメイクしたりなんかばたばたしていました。

韓国料理は大久保のカムジャタン名物のお店へ。
実は、韓国料理って初めて食べたんですが、前菜の多さに驚きました。
そしてやっぱり辛い。
辛いものがだめで、24にもなって焼きそばのしょうがや
お寿司もサビぬきの私にはハードでした・・・。
カムジャタンというのは、豚の背骨とじゃがいも、野菜をいれた
鍋のことなんですが具のうえに真っ赤な粉がふってある。
トッポッキも野菜とおもちが真っ赤なソースの中に・・・。
頼んだ飲み物がビールだったのですが、なぜか途中から甘く感るように。
カムジャタンのほうは、冷めてくるとそうでもなかったけど
鼻水とよだれが大量に出てきて大変でした(汚くてすみません)
途中でほんとに胃がやばいと思ってお茶を貰い、一気に飲み干して
やっと落ち着きました。
でも、チヂミを食べ損なったので次はおじやとチヂミを狙ってます。
懲りてないなぁ。




韓国料理は野菜も多いしダイエットにはいいと思います。辛いものOKな方はゴーゴー☆
| さとみ | - | 23:48 | comments(3) | trackbacks(0) |
靴について
皆様、こんばんわ。
下記の日記でも書きましたように「靴」について書こうと思います。

今日、私は秋冬用の靴を買いに某駅ビルに寄りました。
ざっと見てみたところほとんどの靴が先のとんがったミュールかパンプス。
そしてサイズはM。
何センチとか全く記入はなく、Mという文字のみ。
MでなければSしかありませんでした。
私、足のサイズが24,5で靴によっては25なんです。
(身長は163センチです)
そして両親指ともかなりの巻き爪で右は少し外反母趾ぎみでもあります。
こんな足だと靴選びも一苦労。
サイズが大きくて幅もあり、つま先のつまってない広い靴。
探せばおばさんが履くようなぺったんこの地味〜なパンプスは
沢山あります。
けれど、デザインのカワイイ靴が履きたい。
女の子ならそう思いますよね。

でも靴売り場へ行くと、ほとんどの靴はピンヒールで先のつまった
歩きにくそうな靴ばかり。
サイズもSかMしか書いてない。
あのですね。

日本女性が皆こんな靴履きたがってるとでも思ってるんですか?

歩きやすく、靴擦れしたりあたったりしないし、さりげなく流行もとりいれている。
丈夫で長持ちするそんな当たり前の要素が揃った靴は物凄く高いか
オーダーでもしないとないような気がするのは私だけでしょうか。

確かにいま流行してるのは先のとがった靴。
だからといって売れ筋のデザインしか作らない(おかない)ってどうなんでしょう。

安くて、サイズ展開とデザインが豊富で、おせっかいじゃない店員がいる。
そんな夢みたいな靴屋さんってどこかにないかなぁ。
それとも、私の考えがおかしいのかな。

結局、違う店に行き大きいサイズのコーナーで何足かためし履きして
割とかわいいデザインで履きやすいものがあったのでそれを買いました。

う〜ん、なんか洋服でも思うんですけど新商品が出ると
Lサイズから売れていくんですよね。
初めの販売数が少ないのもあると思うけど、Sなんてバーゲンの時も
たんまり在庫が残ってる。
ってことは、M〜Lサイズの洋服でちょうどいい人がたくさんいるってこと。
なのにMはまだしもLになると途端にダサくなるデザイン。色も叱り。
なんで?
皆が皆、ファッションモデルみたいな体型じゃないんだから
洋服も靴ももっとサイズ展開してほしいです。


歩きやすくて疲れない、安定感もあってデザインも素敵なお手ごろな靴、
どこかに売ってないかな〜(望み高すぎ?)




いいや、私だってそういう靴と洋服欲しいわ!って方クリックお願いいたします(笑)とても励みになっています、ありがとうございます♪
| さとみ | - | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
あさごはんはたくさん。
【9/16 木曜日】

朝:野菜入りたまごスープ、豆腐の照り焼き、笹かまぼこ半きれ お茶
  入りたまご 
昼:水菜と大根とじゃこのサラダ なすとトマトとパプリカのマリネ
  スープパスタ
夜:鰻丼 わかめときゅうりの酢の物 みそしる

☆水平足踏み 仰向け足踏み お尻歩き 小顔体操 
 リンパマッサージ

とにかく痩せる気モード全開&会社に人もいないので
昼前に更新してます☆

そして今日新たな発見をしました。
朝ご飯って少し位多めに食べても、日中カロリー消費されるので
いいみたいです。
これって常識かもしれませんが、今まで知りませんでした。
朝、昼、夜少なくしないと、と思ってました。
そう。で、今日はご覧の通り朝ご飯多めに食べました。
和食をよく噛んで、時間をかけて。
そうしたらあら、不思議。

もうすぐお昼だというのに全く空腹感がない!
これ、凄いことです。
いつも9時半や10時にはグーグー鳴るほど空腹で
あめや豆乳コーヒーでなんとか耐えてたのに。
あっ社長が戻ってきたのでとりあえずここで終わります!

さてただいま22時半をまわりました。
後輩の仕事を手伝ったらお茶をおごってくれるとのことで
断れずに喫茶店へ。
ブレンドとコーヒーゼリーを食べましたが勿論ブラックで。
カロリーは250cal以内に収まってます。

これからお風呂に入るので、ウエストひねりもやりまーす。
そして、今日新しい靴を買ったのですがそのとき思ったことを
お風呂上りに書きたいと思います。


おかげさまで現在21位です。今までの最高順位!!ほんとうにありがとうございます!
| さとみ | - | 11:45 | comments(1) | trackbacks(0) |

一番上へ